2009年8月26日水曜日

ニュースキン社の展望

8月26日現在で日本国内の代理店資格者は10,000万組を切っているのは間違いありません。NSEがサプリ業界よりも化粧品業界へ重点を置いた経営を行っている事は、事業部比率で明らかに分かります。第二四半期を一桁台の前年同期比減収で済んだのは、報酬プランをいじり射幸心をより高めた事も大きいと思いますが、何よりLOI申請者を確保する事に重点を置き、ロールアップのルールも少し変更したり、200P・400Pのパック売りを行っている事が大きく影響したと考えられます。

代理店とアクティブ会員が減少しても、一人当たりの購買額を高額にする戦術で今年をしのぐ見たいです。現在の日本経済と政治状況を考えると、Q3もQ4も前年同期比で減収となり、2009年度は8%程度七期連続減収になると分析しています。

今年度から路面店舗に切り替え、来年早々には東京も銀座当たりに路面店を出店するでしょう。一部掲示板に自社ビル建設みたいな事書かれてましたが、テナントでの出店しか無いと思います。有価証券報告書に記載されてる、NSEが進める日本国内のリストラからそのように考えるのが自然です。

私が一番危惧しているのは、genLOCに騙される人達が発生しなければ良いと思っています。要するに
arNOXの特許を読みましたが、中身は騒ぐ程の事では無い。arNOXは活性酸素を発生させ、皮膚の老化を促進する。人によってはその老化の発生を遅らせる事が出来るかもしれない。データーは平均年齢55歳の白人24名を用いた研究結果、arNOX活性の高い人は7歳老いて見れる。そうでない人は7歳若く見れる。これを、誇大広告する心配が多分にあります。今年秋から来年初め頃には後が無い信者が、違法行為を行う危険性が大きいと思います。

昨年秋に、グループ内のブログを自分だけPassかけて下位会員のブログはそのままにしてる神戸のエメラルド代理店がおられます。この方は「社会教育法第23条第1項」を無視し、兵庫県加古郡播磨町西野添3丁目10-13にある大西公民館でセミナー開催したと写真入りのブログを紹介されていました。

この上位代理店の法律順守レベルがこんな単純な事すら判ってないのですから、NSJも洗脳場所の提供が必要と考え、支店機能より勧誘補助施設を優先させたのが新しい拠点です。


21 件のコメント:

  1. 社会教育法
    第1条(この法律の目的)
     この法律は、教育基本法(昭和22年法律第25号)の精神に則り、社会教育に関する国及び地方公共団体の任務を明らかにすることを目的とする。

    第23条(公民館の運営方針)
    1 公民館は、次の行為を行つてはならない。
     もつぱら営利を目的として事業を行い、特定の営利事務に公民館の名称を利用させその他営利事業を援助すること。

    あなたも他人を批判する割りに、法律に対する知識と
    条文読解能力が危ういのでは?

    返信削除
  2. 更新が滞っていますが、どうされましたか?

    返信削除
  3. 下記のサイトでは、製品名をあげて具体的な病名を例示しています。
    ファーマネックス製品は、販売元ではサプリメントと紹介されています。
    医薬品でないものに『薬理効果』を表現すると、規制当局は薬事法違反と判断する可能性があります。

    【ライフパック製品名と病名を9ページにわたり例示】
    http://www.bagusnet.com/pn-shouhinsetumei.doc

    上記を転載
    http://u8.getuploader.com/nuskin_anti/download/54/pn-shouhinsetumei.doc


    【サイト運営者(これは事業者情報であって個人情報ではない)】
    〒520-2143
    滋賀県大津市萱野浦22-55 リサービア407
    株式会社バグースインターナショナル
    代表 五反達明


    【薬事法による判断基準】
    薬事法では下記の三要件を満たしたときに問題があると、基準が明確に示されています。

    『医薬品等適正広告基準について(昭和55年10月9日薬発第1339号厚生省薬務局長通知)』
    ・顧客を誘引する(顧客の購入意欲を昂進させる)意図が明確であること
    ・特定医薬品等の商品名が明らかにされていること
    ・一般人が認知できる状態であること
    http://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/koukokukisei/dl/index_d.pdf

    返信削除
    返信
    1. 人種や、遺伝子の違いで取引するのがねずみ講だし

      削除
    2. ということは、NSJだけど、考案したのは、日本人じゃない

      削除
  4. 管理人交代したようですな

    返信削除
  5. 元管理人のもと配偶者は、最近、熱愛報道のあった芸能人で、そのお相手に似てるから

    返信削除
  6. 元配偶者は、ビタミートを配給した人が嫌いらしいね

    返信削除
  7. 田舎の人みたい
    理性ない
    お題変わるけど、そいつこの度のNSのディストリビュータ、大っ嫌いで、デブとか言ってたり、あと妄想ひどいよな
    DAIGO似らしくて、その熱愛相手が、基金したそやつが嫌みたいで、ストーカーまがいの行動した事あっるてさ
    警察沙汰になった

    返信削除
  8. おかしいな
    情報漏洩で管理人になってたのか

    返信削除
  9. 基金で地震のこと?

    返信削除
    返信
    1. スゴイ額か知らんけど、管理人は王子病か
      もうNSで顔崩れたから、北川景子さんにふられたとか?
      警察沙汰の問題がそこだってさ
      けいさつしょによると

      削除
    2. すいせんでORBISに迷惑だね

      削除
  10. 警察身柄拘束だってー

    返信削除
    返信
    1. 違うでしょ
      複数犯計画と読めるし

      削除
  11. お騒がせ犯だね

    返信削除
  12. DSが誰か分かってやってること、本人知ってたんかなぁ

    返信削除
  13. ってことは、本人は個人情報知ってる

    返信削除
  14. アウトドアファッション

    返信削除
  15. Y組の情報によると、DSは水仙のなんか知らんけど、その為に計画やもうそうしてたって

    返信削除