2009年7月26日日曜日

はじめに

タイトルでも少し触れていますが、こちらが全文です。
 日本で正式(1993 年4 月23 日)開業してから16年が経過しました。2000年頃から苦情や批難が増加し、1998年の年商851億をピークに2003年から連続6期減収を記録し、2008年度年商456億まで下がりました。もちろん2009年度は400億円を切るかもしれません。

 一企業の売上高など普通は関係ありませんが、連鎖販売取引業である企業の場合には、売上高が国民生活センターへ寄せられる苦情に正比例いたします。ビッグプラネットでつまずいたNSEはその後、ファーマネックス買収、レーザー光線照射だけで健康状態が判ると言われた、バイオフォトスキャナーの導入、あれだけ広告を行わないのがMLMだと言いながら、読売新聞に二度も日曜日に一面広告出した「g3」の販売、ライフパックをナノテクノロジーで進化させたライフパックナノの発売、コスメ部門に舵を切っての「ガルバ」の販売、この間社長も3度変わりましたが、一向に業績回復には至らず今最後の賭けに出てるのが、arNOXという酵素を組み入れたageLOCです。 日本では2010年早々に発売される予定ですが、ニュースキンアメリカサイトのageLOCの製品ページのパワーポイントの英語資料を読むと、その実験内容では化粧品には応用できません。本年度は設立25周年にあたり、秋には米国で盛大なコンベンションが開催されます。

大切な友人・家族がこの連鎖販売取引業「ニュースキン」を正しく100%理解されて参加されるのは、職業選択の自由ですから問題にしませんが、新規会員候補者を勧誘する際に用いられているマニュアルでは、会場に連れてくるまでは詳しく言わないとか、説明はアップにまかせろとか、法律やNSJの規約に違反して勧誘活動を行う一部悪質代理店が後を絶ちません。

ここでは、そのような実例をできる限り暴露し、洗脳されてしまう前に気付いて頂きたいためのページにしたいと考えています。

13 件のコメント:

  1. ・・・2008年度年商456億まで下がりました。「もちろん」2009年度は400億円を切るかもしれません。

    ・・・正比例「いた」します。

    ・・・洗脳されてしまう前に気付いて頂き「たい」ためのページにしたいと考えています。

    日本語がおかしい、やりなおし。

    返信削除
  2. 「説明はアップに任せる」って、これが会社だったら難しいことは上司に頼むのと同じことでしょ。
    どこが悪質なのよww

    返信削除
  3.  ニュースキンは素晴らしい会社です。
    この方はきっと人間関係で嫌な思いをされたんでしょうね。こう言った感情を持ってる方がこれだけのエネルギーで文章を書いてるんですから 我々も反省しなくてはいけませんね。このエネルギー、プラスに向けば成功出来るのに、ちょっとした事でこう言った、反発因子が生まれちゃうんですよね。これからの10年20年かかるかもしれませんがこう言った方々の声が無くなるようにしていきたいと思ってます。

    返信削除
  4. NUSKINが様々な点で優れた企業であると私も思います。
    しかしNUSKINに限らず世の中には肯定的な人・どちらでもない人・否定的な人、それぞれが必ず3:4:3の割合で存在するそうです。そして、3割の否定的な人たちの一部がこういったアンチサイトを立ち上げ、一時期活動しますが結局は理論が崩壊して間もなく放置され、残骸と化したサイトが山ほど存在します。それらの残骸を見てその数だけ批判と否定が現在進行形であるかのように勘違いする人が後を絶たない・・・。
    まったく迷惑な話です。

    返信削除
  5. がんばれ!
    ここで一生懸命書き込みし続ければNY上場企業も倒せるかも!爆笑

    返信削除
  6. マルチ商法のほとんどはゴミ商品2009年11月30日 14:05

    必死でニュースキンを正当化しようとコメントする人の痛々しい言動が本質を表してるね。

    返信削除
  7. わからない人達には一生わからないと思います。
    人のすることにいちいち口出しして、女の腐った性格してますね。
    2ちゃんレべルのコメントで偉そうに言うなっての!
    批判しかできない低俗に大企業はいちいち相手にしません。
    本物こそが残って行くので、これからどうなるか悪口ばっかり言ってないで自分の目で冷静に確かめてみては?

    返信削除
  8. カナダとアメリカでニュースキンを愛用しております。今日、ちょうどAgeLOCの説明を詳しく受けてきたところです。「ニュースキンアメリカサイトのageLOCの製品ページのパワーポイントの英語資料を読むと、その実験内容では化粧品には応用できません。」の部分、なぜそうなのか詳しく説明していただけますか?

    返信削除
  9. >批判しかできない低俗に大企業はいちいち相手にしません。

    私は、騙されて行ったら説明会でした。違法なことをやるのは低俗以下です。勧誘は日本では事前に内容を告知する義務があります。

    返信削除
  10. 説明会に行きました。
    あれは完ぺきなマルチ商法です。
    そもそもセミナーの内容が「いかに負け組のサラリーマンを脱出して一握のサラリーマンになるか」ってな感じ。そこに薬の売買が巧妙に隠れている。
    説明(洗脳)が本当にうまくて、かつ皆の社会に対する不満を利用しているから気分悪い。まるでブラック企業の会社説明会だった。おそらく一部の人が利益を吸い取って、あとは下っ端を派遣切りするのでしょうね。
    昔っからのマルチ商法です。

    ここで言わせていただきます。

    あんな簡単な方法でお金持ちにはなれません!

    ちなみに説明会では会社を辞めてマルチにはまっている人がいました。なんでも階級があるとかないとか。

    悲惨すぎますし、こんなことで人生を棒に振るなんて馬鹿げてます。

    即刻この事実に気付くべきです。

    返信削除
  11. カナダでニュースキンを10年近く使っております。
    前の方のコメント人もあるように、。「ニュースキンアメリカサイトのageLOCの製品ページのパワーポイントの英語資料を読むと、その実験内容では化粧品には応用できません」を詳しく教えていただきたいです。

    返信削除
  12. ダメ配偶者の借金苦で大騒ぎで、必至こいてデータ集め…
    惨めな人ですね。

    ニュースキンに関わるのはもう辞めて
    早く自分の人生を見つめ直して下さい。

    返信削除
  13. 洗脳って便利な言葉ですね…
    自業自得も、被害者になれる魔法の言葉♪

    在庫抱えて破産するゴミは、生きてる価値なし〜

    アンチの大半を占める、お前らの事だよ!

    返信削除