2009年11月3日火曜日

一般の皆様へ公表します

10月30日にNSJの2008年度のタイトル別の報酬が発表されました。
あのような平均値の出し方では、誰にも平均分布が分かりませんよね。
ただ面白いのは、2008年度年商45,692,000,000円に対して国内代理店に支払われた報酬額は17,655,332,370円だったそうです。これは売上高比で38.6%でしかありません。
米国での報酬比率が50%を超えている事実を見れば、先発開業国が有利である事は間違いありません。
NSEの33%売上構成比率がある日本での還元率が10%以上低い事を普通に疑問に思われませんか?
NSJの公式発表である2008年度の平均代理店数が、10,409組と発表していますが北アジアでの昨年 の平均値は14,155組です。
すると、韓国の代理店平均値は3,746組になります。従って北アジアの代理店比率は、日本が73.5%になります。
2009年第三四半期で、北アジアでの代理店数が13,705組でありますから、10,078組は日本国内の代理店かも?
しかしながら、そのタイトル別分布数を公表すれば
ブルーダイヤモンド 115組   平均月額報酬 ¥3,208,194
ダイヤモンド     132組               ¥1,144,159   
エメラルド       167組                ¥568,791
ルビー         442組              ¥319,223
ラピス        1,270組                ¥147,259
ゴールド       2,010組                ¥75,840
エグゼクィブ    6,273組                ¥47,558

これが全ての総収入ですから、エメラルドでも682万・ダイヤモンドでも1,372万これをサラリーマンと比較すれば、経費・社会保険料など計算すると、エメラルドで400万円・ダイヤモンドで1,000万円弱の給与所得と変わりません。サラリーマンレベルに昇格するにも、代理店内の比率で2.37%しかありません。そのダイヤモンドランクに上がるまでに、どれだけ経費が必要なのかをセミナーで公表して欲しいです。

12 件のコメント:

  1. 代理店が10078組って・・・あんた散々10000組切ってるのは確実って言ってたじゃないか!!!!
    あんたを信用して宣伝して回ってたのに、どうしてくれるんだ!!!!

    返信削除
  2. 私はセミナーで、現在一つの製品に占める支払報酬の割合は平均40%前後と聞いていたので特に異常な数字とは思えないですね。報酬資金としてプールしているのは58%だそうですから、確かに取りこぼしは生じています。日本の代理店がもっとがんばらないといけないですね。タイトル別の代理店構成比率が米国と同等にまで成熟すれば、対売上高報酬比率における両者の差はなくなると思います。

    また、これは事業ですから所得水準を給与所得者と比較することは無理があるんじゃないですかねぇ?その人の仕事はニュースキン一本とは限らないわけですから。
    事業が成り立つまでに必要な経費も決まった数字なんて無いでしょう。人それぞれの能力や諸条件に左右されますからね。

    返信削除
  3. 友達からの久しぶりのメールが勧誘だったことに泣いた

    返信削除
  4. 会社からの還元率でなくて、各代理店資格の得られる還元率で考えて見なさいよ。
    他の商売からみたら、たいへん低い!
    例えば、ラピスでそのランクの総売り上げの何割が粗利かな?
    それで考えると、引くいのですよ。
    マーケティングプランの説明はあくまで、6段階まで得られる資格を得た場合で、説明することがほとんどでしょ?

    その上、経費も十分かかる。

    それにNSEの企業理念は、業界最大のコミッションの支払いであって、この会社が提供する事業を行うと利益が出るとは一切謳ってないのだよ。

    返信削除
  5. 誤字訂正

    引くいのですよ。→低いのですよ。

    返信削除
  6. 稼いでる人がいるのは事実なんでしょ?

    じゃあ、ええやん。

    家庭崩壊ねえ、守れないアナタがいけないと思います。

    洗脳されるなら、助けてあげれば良かったのに。

    そうやって、何でもかんでも人のせいや会社のせいやMLMのせいお金のせい

    にしても、な〜んにも変わりませんよ?

    てか、ニュースキン社とチームのするセミナーは

    ニュースキン社が直接しているセミナーじゃないですから、

    怒りの矛先が間違っていると思いますよ。

    その配偶者が入っていたチームの教え方が悪いのであってニュースキンは立派な会社ですよ

    先ずは、配偶者がいたチームのセミナーでも言って情報収集してくるんですな

    以上 あなたは、とんだズレずれです 

    と言いますか ニュースキン社の事は

    詳しくても、肝心な初歩的な所を知らな過ぎです。

    返信削除
  7. ニュースキン社が直接しているセミナーじゃないですから、
    怒りの矛先が間違っていると思いますよ。
    ↑ってなんちゅうアホなコメント。

    それでも商法にマルチを採用しているのはニュースキンやからなあ。

    消費者から見たら、勝手にやってるセミナーでもそれはニュースキンのイメージになるんよ。

    こういう輩がいるから、ニュースキンに対する指弾が減らんのやなぁ。

    返信削除
  8. 君は実にバカだなぁ

    商法にマルチを採用してることに文句があるならそれこそ会社以前にその商法を容認している国に文句を言うべきでは???

    消費者から見たら・・・って
    そんなイメージ持ってる人は消費者でもなんでもなくてただの外野でしょうが(笑)

    返信削除
  9. 洗脳されてる人には何を言っても議論にならないでしょう・・・。

    「自分がやってることが正しい→それ以外の人は間違ってる」の構図になっちゃってるから。

    先日、自分の友人と久しぶりに会ったら、いきなり「一緒にビジネスをやらないか?」って。

    ほらほら、来た~って感じ。

    もちろん断りましたけど。。。

    「それってマルチ商法では?」

    と聞いたら、思いっきり激怒されまして、とても悲しい気持ちになりました(>_<)

    ビジネスにはまるのは結構なことですが、友人を巻き込むのだけはもう止めにしましょう。

    返信削除
  10. 【2007年】
    13 times Team Elite
    (株)ヨシヤカンパニー 位高敬・田島緑

    12 times Team Elite
    (株)ティーシープロ インターナショナル 藤澤哲也
    (株)本郷 本郷直幾

    11 times Team Elite
    向井マーケティングインスティチュート(株)向井裕之
    (株)ソワーベ 北岡多嘉子

    10 times Team Elite
    岡本 憲明・麻利
    ▲ユーロアセットマネジメント(株) 大久保周一
    (有)ビューティークリエーション 遠藤一吉・宮川雅美
    ティーアールピージャパン(株) 山田達也

    9 times Team Elite
    (有)アバントラ 五十嵐健
    ▲丸山 顕志
    (有)ボーブルー 中田典子
    ▲光永淳
    (有)ウェイブ 安川正勝

    8 times Team Elite
    (株)バグース インターナショナル 五反達明
    (有)ユニックス 佐藤幸人・利恵子
    高尾直樹
    (有)サクセス プロデュース 穴井一夫
    (有)大夢 小林賢二

    7 times Team Elite
    枦川 友彦
    ▲枦川 溜
    (株)ヘンリーディヴァイン 松本真
    ▲安東 吉雄
    (株)マキシマム 洞山シゲキ・みどり
    千葉 朱美・康悦

    6 times Team Elite
    ▲エムツー企画(有) 下川昌宏
    ▲原田 心彦
    ▲(有)スターズインターナショナル
    吉田 仁・明美
    (有)ホリスティックケア ケーアイエヌ 金城恭子・実
    安藤 夕子・統帥
    (有)リップル 増田千代子

    5 times Team Elite
    馬場恒彦
    ▲(有)ケー・ブランド 土田恵寿・孝枝
    ▲(有)チャンプス アンド サンズ 菊地良介・二谷京子
    ▲(株)リヴェルタインターナショナル 菊地謙二・佐千子
    原田 隆博
    ▲(有)ボンデイル 鶴田千春・志麻悦子
    ▲寺野 公子
    ▲(有)ハートエンタープライズ 平田昌治・千佳
    (有)ハイブリッド 安里美香
    ▲(有)グローバルネット
    ▲(有)グレートフォースインターナショナル 大森紀明・千明

    4 times Team Elite
    ▲八幡 彰洋
    (有)アンディアーモ 森本良弘・美香
    廣瀬 あさ子
    ▲水本 洋一郎・純子
    ▲高島 光昭
    ▲元田 由美子
    ▲福井 邦彦・勝子
    ▲(株)プライド オブ ザ ワールド
    田辺 由美子
    奈良 隆之
    船引 みゆき・忠弘
    ▲中島 光晴
    越本 滋人

    3 times Team Elite
    ▲オーバーソウル(有)
    梶谷 洋治
    ▲大里 善有紀
    (株)ウィンフロー 石上美里・純
    ▲橋本 貴幸・敏

    2 times Team Elite
    ▲(有)ニュープラネットインターナショナル
    ▲金子 節子・智洋
    (有)ウェルネスデザイン 清水千絵
    ▲上竹 寛精
    ▲(有)ワールドエンタープライズ
    (有)マーベラス 南憲司・彰和
    ▲瀬戸 美恵子
    ▲前畑 健一・敦子
    ▲高倉 慎仁
    中西 広記
    ▲斎藤 志津江

    1 times Team Elite
    ▲大村 晋市・早苗
    渡辺三和
    ▲星 一明・洋子
    ▲松本 英亮・宏美
    ▲金光 寿樹
    ▲(有)オールSMJ
    ▲浅野博之
    ▲新海唯吉・美千子

    ▲は掲載なし
    △は新規掲載


    チームエリートリスト最新にしときます(2015年8月10日現在)
    21 Years
    位高 敬 & 田島 緑(20million)(株)ヨシヤカンパニー
    20 Years
    藤澤哲也(20million)/本郷直幾&ミキエ(20million)
    19years
    向井裕之(5million)/北岡多嘉子& 北岡優典(20million)
    18years
    山田達也(10million)ティーアールピージャパン(株)
    17years
    中田典子(1million)/安川正勝&陽子(10million)
    16years
    五十嵐健(20million)/五反達明(10million)/佐藤幸人・利恵子(1million)/高尾直樹(10million)
    15years
    枦川友彦(10million)/松本真・ゆかり(5million)/千葉康悦・千葉朱美(10million)
    14years
    吉田仁・明美(1million)/金城恭子・実(1million)/渡邊夕子(1million)
    13years
    馬場恒彦(5million)/安里美香(5million)
    12years
    森本良弘・美香(1million)/奈良隆之(1million)/船引みゆき・忠弘(5million)/越本滋人・山田美保子(1million)
    11years
    石上実里 & 純(1million)/梶谷洋治(1million)
    10years
    清水千絵(1million)/中西広記(1million)/枦川 溜(10million)
    9years
    廣瀬あさ子 & 廣瀬哲也(1million)
    8years
    南 彰和 & 南 憲司(1million)/渡辺三和(1million)
    7years
    安里公夫(5million)(有)ハイブリッド
    5years
    境 晶子(1million)/本田 覚 & のとか(1million)
    4years
    高倉慎仁(5million)
    3years
    桑原健児/持山慶太郎
    2years
    山本慎治(1million)
    NEWチームエリート
    高津ゆみ子/鉄 冰

    チームエリートは、現時点では次の者が非掲載になっている。
    6years 茂木大介 & 理香(5million)

    我らVaioグループなら『不労所得を得る為の完全メソッドを貴方に公開してます』
    genloc.online@gmail.com

    返信削除
  11. ブルー ダイヤモンド エグゼクティブ(2016年8月現在)
    岡本卓馬&岡本 浩、岡本憲明&麻利、柿沼光寿(株)アーネスライト、神鳥忠道、
    小寺真琴、瀬田寿史&瀬田徳男(株)サニーデイズ、高島光昭、忠内亮太、
    鶴 晃如、中谷いづみ&和仁、沼 忠宏、橋村和男&マユミ、林 雅道、
    丸山俊彦&静子、光永 淳、宮本久美子&哲史(有)トレジャーアイランド、
    山田嘉彦(株)リンク、和田翔子

    我らVaioグループなら『不労所得を得る為の完全メソッドを貴方に公開してます』
    genloc.online@gmail.com

    返信削除