2010年2月5日金曜日

結果は、第四半期連続減収でした。

2009年度で七期連続減収になる事は、お盆頃には確定していましたが、公表された数字を見て驚きました。
あれだけAgeLocと騒ぎ立て・煽り立てたにも関わらず、第四半期も1億1800万円の減収で、結果として第一四半期から第四四半期まで連続減収になりました。
年間売上は2008年度の456億9200万円から↓431億5600万円の5.55%の▼でした。
韓国は1634億1600万ウォンから1826億4600万ウォンとなり、日本円換算146億1168万円の△11.76%と高い伸び率になりました。

代理店数は(日本+韓国)で2008年12月対比で13937組から14144組と△1.48%増加しましたが、アクティブ会員数は326000組から319000組と▼0.0214%と減少しました。

NSJのNSE内での売上構成比率も、35.6%から34.7%と▼減少しました。
これで今年第一四半期が、昨年の102億8100万円を下回れば、確実に息の根が止められるでしょう。
AgeLoc騒ぎを二年掛けて準備し、本格発売したのが昨年12月ですから。もうヤフオクに出てますけど。
国別売上構成比率
>>http://phx.corporate-ir.net/External.File?item=UGFyZW50SUQ9MzY3NDM5fENoaWxkSUQ9MzYyODMyfFR5cGU9MQ==&t=1
国別代理店数
>>http://phx.corporate-ir.net/External.File?item=UGFyZW50SUQ9MzY3NDQwfENoaWxkSUQ9MzYyODMzfFR5cGU9MQ==&t=1

16 件のコメント:

  1. 誰かさんが400億円割れ確実とか豪語してませんでしたっけ?wwwww

    返信削除
  2. 七期連続減収です。
    普通の企業なら持ちません。
    よほど利幅があった裏返しにもなります。
    つまり、いいカモにされていたと。
    http://nsj.ehoh.net/sales.htm

    返信削除
  3. 売り上げが下がる中、経費を切り詰め利益を確保する。
    これを「リストラクチャリング」というのだが、これが特別なことか?

    ちょっと古いニュースだが・・・

    1~3月期の法人企業統計 7期連続で減益
    < 2009年6月4日 17:00 >

     財務省が4日に発表した2009年1~3月期の法人企業統計調査によると、全産業の経常利益は前年同期比69.0%減と7期連続でマイナスとなった。

     特に、製造業の経常利益は、自動車などの不振が響いて2兆2462億円の赤字となり、前年同期比141.7%減と過去最悪を更新した。製造業での赤字は、比較可能なデータのある1954年以来、初めて。

     また、売上高は全産業で20.4%減、設備投資額も全産業で25.3%減といずれも過去最悪で、企業の厳しい経営状況が浮き彫りとなった。


    世間全体がこのような状況の中、どれだけ売り上げが減り続けようが利益さえ計上できているなら危機的状況とは言いにくい。
    希望的観測も限度があるぞ。

    返信削除
  4. http://seekingalpha.com/user/392745/comments/4

    これはseeking Alphaという米国の投資家向けサイトです。
    ここにNSE(NUS)の2009年の結果発表について、
    このページの投資家がコメントを書いています。
    その内容が、素晴らしく的を得ています。
    アメリカでも真実が暴かれています。
    翻訳サイトでWebページ翻訳してご覧ください。

    また行政書士のサイトで、≪悪徳商法≫として
    名前を連ねている以上、今後はさらに難しいですね。
    http://www.kaiyaku.net/keyword.htm

    返信削除
  5. はじめまして。

    すごい批判をしていますね~
    でも、NY市場への上場やダン&ブラッドストリート社の5A-1は本物ですよ。
    これだけでも全世界の投資家からすると確信なんですけどね。

    同じ5A-1のマイクロソフトを批判するアップル信者のようなものですかねぇ??

    ちなみに僕はNuSkin社の製品を使っているいちユーザーです。サービスのクオリティは間違いなく高いですよ。

    返信削除
  6. 初めまして。
    ニュースキンについて色々調べているうちにこちらまで辿りつきました。
    知れば知るほど黒い部分が出てくる会社ですね。
    今後に注目です(笑)

    返信削除
  7. >ダン&ブラッドストリート社の5A-1は本物

    意味理解してから言ったら
    5Aは企業規模、1は高々4段階で一番上というだけですが

    >これだけでも全世界の投資家からすると確信なんですけどね。

    金融機関に勤めているけどそんな馬鹿げた評価はありません。

    返信削除
  8. ニュースキンは知れば知るほど、
    優良企業だということがわかりますよ。

    問題なのは企業ではなく、
    MLM業界の宗教的風土や
    マナーの悪いディストリビューターが
    多くの方に嫌な思いをさせているということです。

    私も当初は嫌な思いをした側でした。
    しかし、最近になって私に製品を伝えてくれた友人は、
    とても親切に色んなことを教えてくれました。

    何より製品も満足のいくものでした。

    そんな一生懸命に努力している人もまとめて
    否定してしまうことには、疑問を感じます。

    否定は構いませんが、
    しっかりと標的を絞って下さい。

    返信削除
  9. >問題なのは企業ではなく

    MLMという仕組みに発生する問題でありMLMという仕組みを使っている企業も問題です。MLMではない方法で販売している会社でマナーの悪い代理店ばかりで社会問題として話題になっている「優良企業」などありません。

    >そんな一生懸命に努力している人もまとめて
    >否定してしまうことには、疑問を感じます。

    努力の方向が間違っていれば評価は低いのは当然です。だいたい、「良いものを知り合いに紹介する」というのがMLMの売りではなったのですか?どこに努力の必要があるのか理解できませんが

    返信削除
  10. ついでに言っとく

    >とても親切に色んなことを教えてくれました。

    世の中の小売店にいくらでも親切に対応してくれるお店ありますが、ディストリビューターは売る人だから説明するのは当たり前です。その対価をもらっているのだから
    私は調べるのが好きだから商品を買ってもらわなくても友人から質問があると調べて回答して感謝よくされますよ。

    >何より製品も満足のいくものでした。

    それはあなた個人の感想であってMLMという仕組みから発生する社会問題とは何も関係ない話です。逆に私はこの手の商売で販売している商品が一般的な商品より割高であったり、質が悪いと感じることはあっても良かったと思ったことはありません。

    返信削除
  11. ここのタイトルは「ニュースキンの真実」。
    テーマはそれだけだ。

    MLM総論がお好みなら他所でやってくれ。

    返信削除
  12. 整形したでしょ 処女膜は破れたか 尻軽女

    見た目は可愛くても性格はブス
    自分に関係ない人を見下すくそばばあ
    自分勝手できたない
    人の気持ちを考えないどころか、人をへこますことしか考えない、人の心の痛みを分かって人を傷つける性悪女
    勝手に事実を曲げて責任転嫁し、自分の義務は果たさないで相手への要求ばかり主張する傲慢女
    自分勝手な言い訳ばかりして怠けてるんじゃねえよ

    ゴミ!汚い顔で笑うな!人生やり直せ!

    橋本恵美は人に迷惑ばかりかけている卑怯者。
    橋本恵美に出会った人間は皆不幸にされてばかりだ。
    橋本恵美は人間のゴミだ!
    橋本恵美は自分の身を守ることに執着している計算高い悪徳女
    びびったふりしてるんじゃねえよ人を騙すんじゃねえよ!
    人を見下すな偽善者!

    自分の感情ばかり優先させてその場の空気壊してんじゃねねえよ。
    これ以上人様に負担や迷惑かけるんじゃねえよ。
    人様のペースを乱すんじゃなくて、自分のペース崩してでも人様のペースに合わせろよ。
    失礼だ。
    これからは人様の期待に応えるように動けよ。
    今まで期待に応えてもらったように。

    こんな書き込みさせるなよ。

    文句があるなら
    03-5683-7520

    返信削除
  13. 5A1の格付けは「強靭な財務力」です。国が滅んでも滅びないイメージ。保険会社のソルベンシーマージンです。
    日本の代表企業でさえ5Aランクキングされた起業はありません。トヨタでさえ4期連続赤字決算で1兆円程度の借入。連続減収決算では5A1の企業にとって「そよ風」程度では。

    返信削除
  14. 過去がどうであれ大事なのはこれからですよ。
    それに結局世の中は数字なのですかね?
    悲しいですね…。

    ニュースキンエンタープライズ社が世界貢献をしているのは事実ですし。
    今では53カ国にビジネス展開をしていて、さらに飢えや栄養失調に苦しむ子供たちを救うことを目的として活動し、2007年にアメリカンビジネスアワードの最も社会的責任を果たした企業プログラム部門において受賞するなど、社会的評価の高い企業になりました。

    返信削除
  15. 一番の問題はニュースキンがでかいのは海外であって日本ではないからじゃないでしょうか?5Aー1やNY上場とはいいますが日本のNSEだけだとどの程度のものなのか…

    返信削除
  16. 批判しても会社は確実にこれから伸びていきます。知名度も現在25%程度なのですが5年で75%までにするそうです。名実ともに一流企業の仲間入りです。以前のニュースキンのことを言って批判している人がみえますが、今はコンプライアンスがMLM企業の中ではダントツに厳しくなりました。ディストリビューターブラックリストもあり二度と復帰できません。あと、5A-1の事をわかってない人がいますね。5Aは純資産額(貸借対照表の中で、無形固定資産を除いた純資産から総負債を引いた額)が5億ドル(100円換算で50億円)ってことです。―1は総合評価。4段階の一番上。支出・財務内容・社歴・経営陣の実績を総合的に判断します。つまり、資産額も総合評価も最高ランクってことです。ニュースキンは無借金経営で最高ランクの会社と150年の歴史がある最高の格付け会社『ダンアンドブラッドストリート社』のお墨付きなのです。
    ニュースキンは製品レベルも販売の方法も収入もすばらしい会社です。

    返信削除